スマッピーで馬券を買うとチャンス!夏のスマッピーキャンペーン!

スマッピーで馬券を買うとチャンス!夏のスマッピーキャンペーン!

投票用QR作成アプリ「スマッピー」のキャンペーンが開催

 今回紹介するのはJRAが配信している投票用QR作成サービス「スマッピー」に関するキャンペーンとなります。

 スマッピーとは従来のマークシートを使った馬券購入に替わる手段の一つで、スマートフォンで投票用のQRコードを生成、そのQRコードを馬券の自動販売機に読み込ませる事で馬券を購入出来るというものです。

 券種や点数、1点あたりいくら買うかなどを手元のスマートフォンで直感的に選ぶ事が出来る事から、マークシートへの記入よりもかなり簡単に馬券を購入する事が出来ます。

 今回のキャンペーンはこのスマッピーで馬券を1000円以上購入する事でオリジナルデザインのクオカード10,000円分、もしくは5,000円分が貰えるものとなっています。

 オリジナルデザインである事もありますが、今回の一番の注目ポイントはその額面と枚数です。10,000円分が100名、5,000円分が200名というのはかなりの大盤振る舞いで、まだ普及しきっていないスマッピーを使うだけという事で当選率も高めでしょう。

 応募方法はスマッピーを利用しQRコードを発行。そのQRコードを使用してスマッピー専用窓口、もしくはUMACAで1,000円以上の馬券を購入し、その投票券またはスマッピーUMACA利用明細をスマートフォンのカメラで撮影、画像データをアップロードして応募するという事になっています。

 やや煩雑な手間はかかるものの、前述の通り今回のキャンペーンはプレゼントがかなり高額という事で、やらない手は無いでしょう。

 スマッピーやUMACAはネット投票ではないので競馬場や場外馬券場に足を運ぶ必要はあるものの、これは挑戦する価値はあるでしょう。

スマッピー公式ページ:https://jra-qrbet-2022cp.jp/

口コミ一覧

タイトルとURLをコピーしました