淡路ビーフブランド化推進協議会RTキャンペーン

淡路ビーフブランド化推進協議会RTキャンペーン

園田競馬の特別レースを記念して淡路ビーフが当たるキャンペーン開催

 今回紹介するのは11月23日に園田競馬場で開催となる特別レース、「いい味だしてる。淡路ビーフ」を記念して開催されているTwitterキャンペーンについてとなります。

 このキャンペーンを開催しているのは園田競馬場ではなく、レース名にもある淡路島で育てられた和牛「淡路ビーフ」のブランド化推進協議会という所が開催しています。

 この淡路ビーフブランド化推進協議会についてはその名の通り淡路ビーフをブランドとして世界に発信していくための団体です。

 淡路島で育てられた和牛といえば「淡路牛」が有名ですが、淡路牛と淡路ビーフは別なものであるとされます。

 いわく、淡路牛とは淡路島での飼育期間が一番長い牛であれば淡路牛を名乗れるのに対し、淡路ビーフは淡路島で生まれた純血種の但馬牛の中でもさらに厳格な基準を満たしたものだけが名乗れるもので、「幻の牛肉」とも言われているそうです。

 そんな「幻の牛肉」である淡路ビーフのすき焼き肉500gが今回の賞品となります。競馬のアカウントと比べるとこの淡路ビーフブランド化推進協議会のTwitterアカウントはマイナーであり、当選確率は結構大きめと言えるでしょう。

 ただし、単純にフォロー&RTでは応募は完了せず、前述の11月23日の園田競馬11Rの勝馬の馬番を予想する必要があります。

 単純計算で1/12となりますが、そこは競馬ですので予想の余地は十分にあります。Twitterの担当者が不慣れなのか、馬番は引用RTにするのかリプライにするのか分かりにくいですが、恐らく引用RTで問題ないでしょう。

 という事で応募手順は淡路ビーフブランド化推進協議会のアカウントをフォローしキャンペーンツイートに勝馬になると思った馬番を添えて引用RTという事になります。

 応募締切はレースが行われる11月23日の17:40まで。当選者にはDMで直接連絡が届くとの事です。幻の牛肉、狙ってみてはいかがでしょうか?

キャンペーンツイート:https://twitter.com/awajibeefbrand/status/1594446443083071488

口コミと評判一覧