函館競馬場で暴行 パドックの席に無断で座っていたことを注意されて肘打ち 46歳の無職の男を逮捕|HTB

© HTB 北海道テレビ放送株式会社
© HTB 北海道テレビ放送株式会社

函館競馬場で暴行事件 男が逮捕

 今回のニュースは現在中央競馬が開催されている函館競馬場に関連するものです。9日土曜、函館競馬場のパドック席でトラブルが発生し、男が逮捕される結果となりました。

 記事によれば逮捕されたのは函館市に住む無職の46歳の男で、東京から旅行で来ていた43歳男性に暴行を加えた疑いがかけられています。

 警察によりますと男は、東京から来た男性が予約していた席に座っていて、「私の予約席です。」と男性から言われたことに腹を立て、男性の腹部を肘打ちしました。

 警察の調べに対し、男は「相手に服を引っ張られたので、払おうとした。その時に肘が当たっただけ」と容疑を一部否認しています。

引用元:HTB

 どうやらトラブルは逮捕された男が予約制であるパドック席に勝手に座っていた、というのが元のようです。

 この手の話は特急の指定席でもありがちな話です。逮捕された男がパドック席が予約制である事を知っていたのか否かは分かりませんが、指摘されて激昂したあたりは分かっていたのではないでしょうか。

 結果として暴行容疑での逮捕にまで発展してしまいましたが、やはり手を出すというのは法治国家としては一番良くない行動でしょう。

引用元:https://www.htb.co.jp/news/archives_16616.html

口コミ一覧

タイトルとURLをコピーしました