阪神競馬場 動画を見て当てよう! この馬は誰?キャンペーン第2弾

阪神競馬場 動画を見て当てよう! この馬は誰?キャンペーン第2弾

動画を見てお題の馬を当るキャンペーン第2弾!

 今回紹介するのは阪神競馬場が行っている「この馬は誰?キャンペーン」についてとなります。先週は同じキャンペーンの阪神JF編が開催されていましたが、今週は朝日杯FS編となります。

前回の記事はこちら↓

 前回同様、今回のキャンペーンもTwitterでの応募と応募フォームからの応募の2種類が用意されており、Twitterアカウントがあればチャンスは2倍となります。

 賞品も前回同様、オリジナルデザインのトートバッグが100名当たるとなっています。前回もちょっと調べれば分かるようなクイズでしたが、今回も同様でしょうか?

 前回はキャンペーンツイートへのリプライの形で答えがたくさん送られていましたが、今回も前回同様そこを見てしまえば終わります。

 動画はやはり生まれた牧場からスタートし、朝日杯FSを勝利するシーン、そして最後はダービーを制覇するシーンで動画は終了します。

 今回も動画内にヒントが多くあり、日本ダービーのシーンには「2022.5.29」という表記を見つけられます。更に、朝日杯FSのシーンでは「第73回」という表記も。

 つまり、2021年の朝日杯FSを勝利し、翌年のダービーを制した馬となれば答えは一つ。凱旋門賞への挑戦が記憶に新しい、ドウデュースですね。

 ダービー以来、日本でのレースを見ることは出来ていませんが、現世代ではトップクラスの実力を持つ馬なのは確かです。答えは「ドウデュース」と書きましょう。

 応募期間は12月12日(月)~12月18日(日)の15:40まで、つまりは朝日杯FSの発走までに応募を完了しておく必要があります。

 この記事が掲載された時点ではまだ時間はありますが、忘れないように早めに応募しておきましょう。

キャンペーンページ:https://jra-fun.jp/event/hanshin/202206/

キャンペーンツイート:https://twitter.com/HanshinKeiba_cp/status/1602105958108471301

口コミと評判一覧