ペガスターTwitter杯プレゼントキャンペーン 中京競馬場

ペガスターTwitter杯プレゼントキャンペーン

中京競馬場マスコット「ペガスター」のオリジナルクオカードが当たるキャンペーン開催中

 今回紹介するのは中京競馬場のオリジナルマスコットキャラクターである「ペガスター」オリジナルデザインのクオカードが当たるTwitterキャンペーンとなります。

 ペガスターは中京競馬場のペガサススタンドをモチーフにしたキャラクターで、語尾に「ペガ」を付けて喋るキャラクターです。

 ペガサススタンドがモチーフという事で伝説上の生き物、ペガサスに似た容姿をしているかと思いきや、「建物」がモチーフなため結構衝撃的な見た目をしています。

 見た目はレゴブロックの人形のような姿にも見え、体の中心には「ペ」と書いてあるというぞんざいっぷりですが、人気は…あるようです。

 キャンペーン名は「ペガスターTwitter杯」となっていますが、特にそのような名前のレースが中京競馬場で行われるという事はないようです。

 以前もこのペガスターのキャンペーンを紹介していますので、合わせてチェックしてみて下さい。

 このキャンペーン自体は昨年の12月28日から既にスタートしていますが、応募締め切りが1月13日までと長めとなっており、まだまだ応募に余裕があります。

 キャンペーンはTwitterキャンペーンとなっており、フォロー&RTのシンプルな応募で完了します。中京競馬場は公式のTwitterアカウントも存在しますが、実質的な中京競馬場の公式Twitterはこのマスコットキャラクターのペガスターのアカウントです。

 Twitterアイコンもかなり強烈な見た目をしていますが、中京競馬場のアイドルになった、中京競馬場が言っていますので人気は…あるのでしょう。

 ちなみに、今回のキャンペーンは前回紹介したキャンペーンと同じく「ペガスターアイドルへの道」というシリーズになっているようです。第1回は昨年5月、第2回は9月に行われていますのでなかなか気の長いシリーズとなりました。

 中京競馬場は2023年で70周年を迎える節目の年となりましたが、やはり今年もこのペガスターをメインに広報活動をしていくようです。

 賞品はオリジナルクオカード1,000円分の2枚セットが合計100名に当たります。この手のキャンペーンとしては珍しく、フォロー&RTを行うと自動的に返信があり、その返信に表示されている動画でペガスターがレースに勝てば当選、というリアルタイムで当たりが分かるシステムとなっています。

 この記事が掲載された時点でRT数は1.4万RTとかなりの狭き門ですが、その場で当たりが分かるシステムの関係上、応募総数はあまり関係なく、とりあえずでRTしておきましょう。

 応募締め切りは前述の通り1月13日までとなっています。まだ期間に余裕はありますが、この手の応募は早めが肝心です。

キャンペーンツイート:https://twitter.com/ChukyoKeibaCom/status/1607934365274603520

口コミと評判一覧