「ビッグモーター」元社員 客の金を… 計1100万円以上だまし取ったか|FNNプライムオンライン

 今回のニュースは大手中古車売買会社「ビッグモーター」の元社員が客から1,100万円以上をだまし取った疑いで逮捕されたというものになります。

 ビッグモーターといえばTVCMもかなり流しており中古車売買業界としては大手です。ちょっと評判の悪い部分も聞こえてくる事もありますが、今回のケースは評判どころの話ではありません。

「ビッグモーター」元社員の容疑者(32)は2022年3月、車の買い取り代金として、およそ60万円が振り込まれた客に対し、「書類に不備があった」となどと言って返金させ、だまし取った疑いが持たれている。

引用元:FNNプライムオンライン

 記事によれば容疑者は自動車の買い取り代金が振り込まれた客に対し、書類の不備などを理由に返金を求め、その返金された金をそのまま懐に入れていたようです。

 手口としてはかなりずさんで、すぐ発覚するという事は目に見えていたはずですが、どうやら容疑者は同様の手口で1,100万円以上をだまし取ったと見られており、警視庁は捜査を続けています。

 調べに対し容疑者は「金は競馬や競艇につぎ込んだ」として容疑を認めていますがこの手の横領や詐欺事件の場合、ギャンブルに使い込んだとして現金を隠している事も多いですので、この証言もあまり信用出来るものではないでしょう。

引用元:https://www.fnn.jp/articles/-/379992

口コミ一覧

タイトルとURLをコピーしました