【続報】第4回阪神競馬オンラインイベント 秋華賞記念!共通点は何?クイズキャンペーン

第4回阪神競馬オンラインイベント 秋華賞記念!共通点は何?クイズ

秋華賞開催前にオンラインイベントスタート

 今回紹介するのは10月16日に阪神競馬場で開催となるG1菊花賞を記念しオリジナルデザインのアイテムが貰えるクイズキャンペーンの続報となります。

 以前も同キャンペーンを紹介しましたが、その時は告知のみでクイズの内容や応募フォームの設置前という事でしたが今回はクイズ内容、応募フォームも公開になったので再び紹介です。

以前の記事はこちら

 以前の記事でも「3つの共通点を当てるクイズ」という事は告知されていましたが、内容は分からず。とはいえこの手のキャンペーンのクイズは非常に簡単な事が多いので、そのレベルだろうと思っていました。

 そして、実際に公開されたクイズ画像がこちらになります。

秋華賞記念!共通点は何?クイズキャンペーン

 左の画像は牝馬三冠馬のスティルインラブであるのは一目瞭然です。しかし、中心の画像や右の画像はそのジャンルのファンでないと分からないのでは?と思われます。

 真ん中の画像は現役時代に三冠王を獲得した元ホークスの松中信彦氏、右のロボットは1982年に放送されていたアニメ「逆転イッパツマン」の巨大ロボット「三冠王」です。

 全部知っていればクイズの答えが三冠である事はすぐに分かりますが、これはちょっと難易度が高いのではないでしょうか?特に若い層には全く分からない可能性も…

 しかし、応募フォームを見てみると答えを4択から選ぶ形式となっており、その選択肢は「空を飛べる」「2足歩行」「番号が3」「三冠」で答えがバレバレです。一応、「番号が3」で引っかかる人は居そうではありますが…

 ともあれ、答えが分かってしまえばあとは個人情報の入力するだけ。賞品であるオリジナルイラスト入りパーカーやミニサコッシュを狙いたい人は応募してみましょう。

 応募締切は10月16日に開催される秋華賞の発走までとなっています。

阪神競馬イベントページ:https://jra-fun.jp/event/hanshin/202204/

口コミと評判一覧